バンナムフェス特番 生放送まとめ!

バンナムフェス特番 ブログ


このページでは、2020年6月13日に放送された
バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 特別生番組
についてまとめています。

ラブライブ!サンシャイン!!からは、
『Guilty Kiss』
逢田梨香子さん(桜内梨子役)小林愛香さん(津島善子役)鈴木愛奈さん(小原鞠莉役)

の三方が出演されました。

なんと、番組の放送中に#バンナムフェス特番というタグでTwitterトレンド世界一を取ったそうです。
そんな大好評だったバンナムフェス特番の番組内のコーナーですが、

  • 太鼓の達人esport大会
  • プレイバック2019 バンナムフェス
  • 各コンテンツからのお知らせ
  • バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd in東京ドーム 開催決定!!

などがありました。

番組の印象的なポイントとしては。

  • 逢田さんの太鼓の達人。『連帯責任なんで』
  • 『New Romantic Sailors』のライブ映像とGuilty Kissのコメント

などがありました。

なお、この番組はアソビストアにて。アソビストア会員限定で2020年10月1日まで試聴することができます。
プレミアム会員に登録すると、出演者のスペシャルコメント動画もご覧になることができます。
アソビストア

概要

番組名・日程

番組名:バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 特別生番組
日程:6/13(土)18:00~

出演者

ラブライブ!サシシャイン!!
Guilty Kiss ギルティキス
逢田梨香子(桜内梨子役)
小林愛香(津島善子役)
鈴木愛奈(小原鞠莉役)

アイドルマスター SideM
寺島 拓篤(天ヶ瀬冬馬役)
益山武明(紅井朱雀役)
仲村宗悟(天道輝役) ■MC

アイドルマスター 765プロオールスターズ
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)

アイドルマスターシンデレラガールズ
五十嵐裕美(双葉杏役)
青木瑠璃子(多田李衣菜役)
松嵜麗(諸星きらり役) ■MC

アイドルマスターミリオンライブ!ミリオンスターズ
駒形友梨(高山紗代子役)
渡部優衣(横山奈緒役)

アイドルマスターシャイニーカラーズ
成海瑠奈(三峰結華役)
黒木ほの香(大崎甘奈役)

「アイカツ!」シリーズ
アイカツ!
霧島若歌(わか役)
アイカリオンバレード!
逢来りん(姫石らき役)

公式のコメント

ラブライブ!公式Twitter

Guilty Kissのコメント

番組開始前

番組終了後

みんなの感想

Twitter

内容まとめ

実際の放送の順番としては、

1.オープニング。自己紹介

2.各出演者の近況報告

3.太鼓の達人esports大会 第一回戦

4.プレイバック2019 バンナムフェス

5.太鼓の達人esports大会 準決勝

6.プレイバック2019 バンナムフェス(Guilty Kissのライブ映像)

7.太鼓の達人esports大会 決勝

8.各コンテンツからのお知らせ

9.西川貴教さんのライブ映像とコメント

10.2020年バンナムフェス開催決定!!のお知らせ

11.エンディング。各出演者からのコメント

という流れで番組は進行されました。
※以下、目次となります。


各メンバーの近況報告

りきゃこ
「私は最近発酵食品にすごくはまっておりまして」


きゃん
「私はゲーム、ずっとしてます」

逢田さん 
「さっきも楽屋で……」


にゃー
「私ももっぱらゲームをしたり、まあお菓子作ったりとかはしてますね」

ぷちきゃら

逢田さん発酵食品作り
あいきゃんゲーム
あいにゃゲームやお菓子作りをしていた。
と、答えていました。

ぷちきゃら

自粛期間がずっと続いて影響があったようで。
『Guilty Kiss』の三人が会うのは、約三か月ぶりのことだったみたいです♪

太鼓の達人esports大会

今回の生放送のメインの一つとなったコーナー、『太鼓の達人esports大会』について振り返っていきます。

どんな大会だったの?

具体的な大会の概要としては。

〇各チームでトーナメント形式で勝負。
〇太鼓の達人なかよく演奏(二人プレイ)をプレイし、合計の点数が高い方が勝利。
〇トーナメント表の決定はMCがくじ引きで決定。
〇対戦楽曲は、その都度MCのくじ引きで決定。
〇優勝チームには『グルメギフト券』を贈呈。

という内容でした。

ぷちきゃら

こんなに豪華なメンバーでゲームの大会を開催したんだね!

ぷちきゃら

普段はあまり交流のない『アイドルマスターシリーズ』や『アイカツ!』の声優さんとの対決
Guilty Kissのお三方は、豪華賞品のためにも頑張って太鼓の達人をプレイされました。

あいきゃんとあいにゃが勝ち抜かなければ、逢田さんが大会に参加できない!

Guilty Kiss 一回戦目!
『Guilty Kiss』 vs 『ミリオンライブ!ミリオンスターズ』
楽曲:Butter-Fly

きゃん
 勝たないと!逢田さんに……

あいにゃ
 りきゃこに!!

ぷちきゃら

『二人プレイ』というゲームのルール上。
一回戦目で出番のない逢田さんは、ここで敗退するとゲームに参加することが出来ないまま大会が終わってしまいます

ぷちきゃら

そうなの!?
じゃあ、絶対に負けられないね!

※以下、終了後の二人の会話のまとめになります。

きゃん
  「逢田さんに叩かせないとやっぱり」

にゃー
 「そう!」
逢田さん
 「やりたい!」


仲村さん(MC)
 「想いを感じましたよ。上手だった!」

結果は……

『Guilty kiss』 1415010点

ぷちきゃら

逢田さんへの気持ちも通じてか、二人はなかなかの高得点を叩き出します。

ぷちきゃら

あとは『ミリオンスターズ』のお二人の得点を待つだけだね。

駒形さん
 「目録ほんとに欲しいので 持って帰るつもりでいます」

渡辺さん
 「神戸牛が食べたいので頑張りたいと思います」

ぷちきゃら

気合い十分でスタンバイに入った『ミリオンスターズ』のお二人。
この『ミリオンスターズ』のお二人のスタンバイ中に、MCの○○さんから『日本のトレンド一位』とご報告がありました。

ぷちきゃら

すごい!
たくさんの方がこの大会を見ていたんだね。

ぷちきゃら

ええ、みなさん注目していたのでしょうね。

渡部さん
 「神戸牛のために頑張ったんですけど」

駒形さん
 「気持ちはすごかったね」

渡部さん
 「ダメだったかなぁ?」

松嵜さん(MC)
 「ゲージだけ見るとちょっと不安 は残りますけれど」

ぷちきゃら

渡部さんはゲーム中「神戸牛!」と叫びながら、一生懸命に太鼓をたたいていました。

ぷちきゃら

神戸牛食べたかったんだね……。

結果

『ミリオンライブ!ミリオンスターズ』 913670点
『Guilty kiss』 1415010点

ぷちきゃら

結果は……。『Guilty kiss』の勝利です!

松嵜さん(MC)
 「(神戸牛)自分で買ってくださーい」

渡部さん
 「ごめんなさい、私のせいで……」


渡部さん
 「残念でしかないです。今日本気で、神戸牛のために来たんで もうほんとに残念」

松嵜さん(MC)
 「何しに来たんですかー」

仲村さん(MC)
 「バンナムのために来てください」

渡部さん
 「笑」

駒形さん
 「渡辺さんに神戸牛奢ってもらおうとおもいまーす」

渡部さん
 「ええ!?」

りきゃこ
 「代わりに神戸牛、私たちがいただきたいと思います。 すみません、いただきます」

松嵜さん(MC)
 「これでりかこちゃんもできるね」

りきゃこ
 「わー、やった!そうだ」

松嵜さん(MC)
 「楽しみにしてまーす」

ぷちきゃら

神戸牛、残念だったね。
……でも、なかなか大きな点差だったね。

ぷちきゃら

『ミリオンライブ!ミリオンスターズ』のお二人は残念でしたが、これで逢田さんも大会に参加することが可能になりました

ぷちきゃら

可哀想だけど、『Guilty Kiss』も負けられないもんね!

りきゃこの登場はまだ先?逢田さんは「最終兵器」!

Guilty Kiss 準決勝!
『Guilty Kiss』 vs 『シンデレラガールズ』
楽曲:残酷な天使のテーゼ

ぷちきゃら

『シンデレラガールズ』のお二人は、テンションやキャラを普段とは変えてこの対戦に挑みました。

ぷちきゃら

そうなの?

松嵜さん(MC)
 「これ大丈夫かな ぷれ、プレイに影響するよ?」

仲村さん(MC)
 「これプレイに影響しますよね」

松嵜さん(MC)
 「ああいうヤツらじゃないんだょ」

仲村さん(MC)
 「たぶんいま映ってないところで顔死んで……」

松嵜さん(MC)
 「絶対顔死んでる笑」


松嵜さん(MC)
 「今から見た人、ああいう人たちだと思うわけじゃない?大丈夫かしら、心配!」

ぷちきゃら

……心配されるほどだったの?

ぷちきゃら

先にプレイを終えた『765プロオールスターズ』の先輩お二人を見習っていたようです。
私から見ると……少々破廉恥な部分もありましたが。
思い切って振り切ったテンションとキャラで大会を盛り上げていました。

ぷちきゃら

あっ、そうなんだ……。

『シンデレラガールズ』 1013710点

ぷちきゃら

続いて『Guilty Kiss』の出番です。
逢田さんにバトン……ではなく、バチを繋いだあいきゃんとあいにゃ。
しかし、いざ三人に映像を繋いでみると。
再びバチを構えて太鼓の前に立っていたのは、一回戦目をプレイしたあいきゃんとあいにゃの二人でした。

仲村さん(MC)
 「あれ?」

松嵜さん(MC)
 「あれ?これ、さっきの映像じゃないよね?」

逢田さん
 「はい。えっとー。ちょっとどうしようかなって思ったんですけど、まだ私の出る幕ではないかな、と」

きゃん
 「そうなんですよ」

仲村さん(MC)
 「ど、どういうことどういうこと?」

きゃん
 「やっぱ、最終兵器なんで」


きゃん
 「逢田さんほんとにすごいんで」

にゃー
 「そう神、なんで……」

ぷちきゃら

あれ?それじゃ、逢田さんはまだ参加しないの?

ぷちきゃら

そのようですね。
あいきゃんとあいにゃの言葉を聞く限り、逢田さんの実力はかなりのものみたいですし。
決勝に切り札を残しておく采配をしたのかもしれませんね。

ぷちきゃら

先に『シンデレラガールズ』のお二人の結果も出てるし。
少し戦略を立てることができたっていうこと?
……うーん、本当にそうなのかなぁ?

※以下、プレイ中の二人の会話のまとめになります。

あいにゃ
 「繋ぐよーりきゃこのために」

きゃん
 「絶対に逢田さんに!」

にゃー
 「繋ぐんだ!」

きゃん
 「繋ぐんだ!」


きゃん
 「逢田さんはね、目隠しでできるから!」

にゃー
 「そう、目隠しでできるの。あの、心眼?」

結果は……

『Guilty Kiss』 1302340点
『シンデレラガールズ』 1013710点

ぷちきゃら

見事『Guilty Kiss』が勝利しました!

ぷちきゃら

よかったね!
ここで負けちゃうと、逢田さんの出番がないところだったから。

逢田さん
 「やっと、やっと私の出番が はい、来ましたね」

仲村さん(MC)
 「最終兵器」

きゃん?
 「期待しててください」

逢田さん
 「絶対勝ちます」

ぷちきゃら

逢田さん、気合十分だね!

ぷちきゃら

ええ、決勝の試合が楽しみです!

決勝戦。満を持して逢田さんが登場!

Guilty Kiss 決勝戦!
『Guilty Kiss』 vs 『シャイニーカラーズ』
楽曲:ウィーアー!

仲村さん(MC)
「逢田さん、ついに!日の目を見ますね」

逢田さん
 「はい。満を持して。はい、この時を待っておりました 私は今日これをやりに来たんですよ」


きゃん
 「逢田さんは本当に、お上手でしてー」

にゃー
 「そうなんです。もう、逢田さんがいなくちゃね、やっぱり……」

逢田さん
 「ちょっと、温存しておきました体力 期待しててください」

ぷちきゃら

満を持して逢田さんの登場です。
この大会を見ている誰もが逢田さんのプレイを楽しみにしていたことでしょう。

ぷちきゃら

そうだね!わたしも楽しみ♪

※以下、プレイ中の二人の会話のまとめになります。

きゃん
 「逢田さんがすごいんで、見ててください!」

逢田さん
 「任せろ!」


逢田さん
 「わたし、下?」

きゃん
 「わたしが下!」


きゃん
 「逢田さん上手!」

ぷちきゃら

逢田さん、全然上手じゃないよ?海未ちゃん

ぷちきゃら

ほんと。逢田さんの叩くタイミング、ほとんどずれていますね。
これは。……どういうことでしょうか?

ぷちきゃら

これ、きっと確信犯だよ!海未ちゃん。

ぷちきゃら

確信犯、ですか?

※以下、プレイ終了後の会話のまとめになります。

逢田さん
 「やったー!」

きゃん
 「やったね!」

にゃー
 「いや逢田さんすごい!いやー……」

仲村さん(MC)
 「シャイニーカラーズのお二人、優勝おめでとうございます!」

りきゃこ
 「ちょっと待ってください。まだわかんない!まだわかんない!まだわかんないですよ」

ぷちきゃら

満を持して登場した逢田さんでしたが、結果はふるいませんでした

ぷちきゃら

ふるわなかったと言うか。
最初からわかってたんだよ!海未ちゃん!

ぷちきゃら

計画的だったということですか?
拍子抜けと言いますか、期待を裏切る何かがあるような気はしていましたが。
……まさか、三人の中で逢田さんが一番不得手だとは思いませんでした。

ぷちきゃら

ことりは、なんとなくそんな気がしてたよ?

『Guilty Kiss』 838270点

ぷちきゃら

……これまでと比べて、とびぬけて低い点数です

逢田さん
 「そうですね、まあ今持ってる全力は出したので。悔いはないですね」

松嵜さん(MC)
 「何が食べたいですか?一応聞いておきましょう」

逢田さん
 「えっと、まぁガチなところで言うとちょっとメロン食べたいですね」

松嵜さん(MC)
 「メロンねー メロン食べられるかなぁ?」

逢田さん
 「メロン食べたいなー」

ぷちきゃら

逢田さん、メロン食べられるかな?海未ちゃん。

ぷちきゃら

……無理です。

結果。

優勝!『シャイニーカラーズ』 1453140点
準優勝!『Guilty Kiss』 838270点

ぷちきゃら

『シャイニーカラーズ』のお二人は、二人合わせても合計のミスが10回程度
文句なしの優勝でした。

ぷちきゃら

あはは、すごい点数の差だね……。

ぷちきゃら

さて、負けてしまった『Guilty Kiss』。
決勝の結果を知った三人に映像を繋ぐとそこには。
うなだれ、顔を両手で覆う逢田さんの姿がありました……。

仲村さん(MC)
 「ああ、泣いてる可哀想 見てらんない 見てらんないよ ……負けてしましました」

松嵜さん(MC)
 「メロンがね メロン食べたかったよね……」

逢田さん
 「もう ちょっと、応援してくれてる方に合わせる顔がない……」

あいきゃん
 「本当に。 いや逢田さんの力があれば 私たち優勝できると思」

逢田さん
 「いや。連帯責任なんで。

あいきゃん
 「ったんですよね……」


あいにゃ・あいきゃん
 ……

あいにゃ
 「……えっ?まま待っ……」

あいきゃん
 「……っちょえ!?っへへ(笑)!?(逢田さんを指さし)」

ぷちきゃら

もう、足を引っ張っていた逢田さんが『連帯責任』を言うんですか?

ぷちきゃら

あはは。逢田さん、ほんとに面白い♪

ぷちきゃら

ふふ、そうですね。
負けてしまいましたが、コーナーのオチとしては完璧だったのかもしれません。
あいきゃんとあいにゃも楽しそうに逢田さんの話に乗っかっていましたし。

ぷちきゃら

その場の誰もが笑っているような雰囲気だったね。

惜しくも準優勝……。傷跡を残した『Guilty Kiss』

逢田さん
 「でも、傷跡を残すことが私たちのスタイルなので、まあ……」

あいきゃん
 「そうなんです、うん……」

あいにゃ
 「きずあと……?」

松嵜さん(MC)
 「爪痕かな?」

逢田さん
 「傷跡ですね、はい」

あいにゃ
 「うん、傷跡……」

あいきゃん
 「いや、傷跡でいいんです」

逢田さん
 「いや、あえて傷跡を残していくのが……私たちのスタイルなので。はい」

あいにゃ
 「はい。はい」

松嵜さん(MC)
 「傷に、なっちゃったんですね……」

逢田さん
 「ちょっと、じゃあまた次、がんばろ!また次があるからがんばろ!」

あいきゃん
 「頑張ります!」

あいにゃ
 「絆強まったから!絆がね!」


松嵜さん(MC) 「いやエンターテインメントでしたね」
仲村さん(MC) 「エンターテインメントでしたね」

ぷちきゃら

『Guilty Kiss』は優勝を逃し、メロンをもらうことはできませんでした。
しかし今回の大会で三人の元に残ったものは、新たな傷跡と強まった絆だったようです。

ぷちきゃら

あいにゃさん、素敵なこと言うね♪

ぷちきゃら

ふふ、そうですね。
今のところ次回の開催の予定はありませんが、次の大会への意気込みを見せて。
このコーナーでの『Guilty Kiss』の出番は終了しました。

プレイバック2019バンナムフェス!『New Romantic Sailors』

2019年10月19日、20日に東京ドームで開催された「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」の初公開の映像を。 出演者本人と共に振り返るという贅沢なコーナーです。
『Guilty Kiss』のライブ映像は、『New Romantic Sailors』の一番のサビまでが放送されました。

きゃん
 「蘇りますねー」

にゃー
 「わー、懐かしい!」

逢田さん
 「しかもさ、この楽曲。なんとCDの発売より結構前に」

きゃん
 「そうなんですよ」

逢田さん
 「この東京ドームで初披露させて頂いたんですよ いやー緊張がね」

ぷちきゃら

へぇ!CDの発売よりも前にフェスで披露したんだね。

ぷちきゃら

『New Romantic Sailors』のシングルCDの発売日は『2019年11月27日』でしたので。
ライブでの披露はCD発売よりも一か月以上前ということになります。

ぷちきゃら

フェスだから『Guilty Kiss』のことを知らないお客さんがたくさんいた中での初披露だったんだよね。

ぷちきゃら

おそらくそうだったのでしょう。
お三方とも、とても緊張したとおっしゃっていました

ギルキスは本当はかっこいいユニット!エンディングのコメント

逢田さん
「今日はあんな感じでしたけど。 Guilty Kiss、ライブだったり楽曲はめちゃくちゃかっこいいので。嘘みたいですけど」

あいきゃん
「はい。嘘みたいですけど、ほんとなんで」

ぷちきゃら

『Guilty kiss』ライブのパフォーマンスは本当にかっこいいですものね。

ぷちきゃら

うんうん。
興味を持って、楽曲やライブ映像を見て聞いて。
新たなファンの方もたくさん増えたかもしれないね!

ぷちきゃら

ええ。
「アイドルマスター」や「アイカツ!シリーズ」のキャストの方々も、それぞれに個性があって。
一生懸命生放送を盛り上げている姿。
楽しく取り組んでいる姿はとても素敵でした。

ぷちきゃら

今回の生放送は、他のコンテンツへの興味を持つ良い機会になった生放送だったのかもしれないね♪

終わりに

長い記事になってしましましたが、この記事の中ではGuilty Kissの三人の番組内の活躍をまとめて来ました。
2020年の冬にも
バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd in東京ドーム
の開催が予定されています。
出演者は未定ですが、ラブライブ!サンシャイン!!からの出演も期待されます。
そうなれば、バンナムフェス特番の第二回もあるかもしれません。
このような他作品とのコラボの場は大変貴重ですので。
これからも長く続いて行ってほしいところですね。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました