ラブライブ!シリーズのバーチャルスクールアイドルプロジェクト「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」の公式アプリ「Link!Like!ラブライブ!」に、新たなカバー楽曲が追加されました。3月10日、公式Xアカウントから発表されたのは、halyosy feat. VOCALOIDの人気曲「Blessing」のカバーです。このタイミングでの追加に、ファンの間で驚きと感動の反応が広がっています。
Xのポストを読み込む
YouTube動画を読み込む
発表内容の詳細
公式X投稿によると、スクールアイドルステージとスクールアイドルショウに「Blessing」が追加されたとのこと。このカバーは、蓮ノ空のメンバーによる歌唱で、アプリ内で楽しめます。声優の葉山風花さんも自身のXで「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブでカバー歌唱させていただきました」と報告し、注目を集めています。
この楽曲追加は、蓮ノ空のストーリー展開、特に「卒業」や「継承」をテーマにしたタイミングと重なり、象徴的な意味合いを持っているようです。原曲の歌詞に「泥沼を掻き分けて蓮の花は咲く」というフレーズがあり、グループ名やメンバーの成長物語にぴったりマッチしている点が注目されています。
感動・涙腺崩壊系:
「泣いちゃう😭」
「会社でふとSNS開いた途端静かに号泣」
「泥沼を掻き分けて蓮の花は咲くんですよ、、、」 – 歌詞のシンクロに触れ、ストーリーとのリンクを指摘。
「THIS SCARES ME. THIS MADE ME THINK THIS WAS THEIR FINAL SONG BRU 😭」 – 卒業シーズンを連想させる不安と感動。
興奮・驚き系:
「えええええ! 暑すぎるやろぉぉぉ!」
「ここにきてBlessingのカバーはやばいって…!!」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!! はぁぁぁぁぁ!?がち!? まじ!? まじかぁぁぁぁぁ!!」
「これまじ?」
懐かしさ・ボカロファン視点:
「元ボカロ厨大歓喜」
「古ボカロ厨ババア大泣きへ」
「この曲とこの立ち絵のかんじ10年前にニコニコで親の顔より見たやつで、煉獄い」 – 原曲のVOCALOID時代を振り返る声多し。
「HALYOSY BLESSING???????」
ポジティブ・提案系:
「もしこの曲卒業生も一緒に歌うならそれは良いです」 – 卒業生参加を望む声。
「流石にこれは“正解”すぎるだろ」
「歌詞に「蓮の花は咲く」って入っててヤバい」
まとめと今後の展望
この「Blessing」追加は、蓮ノ空の物語を締めくくるような感動的なサプライズとなりました。引き続き公式情報をチェックしましょう。


