0
1: 2024/08/31(土) 20:07:37 ID:fLfiezAMSr
ᶘイ^⇁^ナ川 みなさんも知っているお話があったら書いてみてくださいね
1
2: 2024/08/31(土) 20:08:21 ID:fLfiezAMSr
武井壮はᶘイ^⇁^ナ川との勝負を前に100の対策を考案して挑んだ
しかし、トテトテ走り回るᶘイ^⇁^ナ川を前にすると頬が緩み、気づけば白旗を振っていたという
しかし、トテトテ走り回るᶘイ^⇁^ナ川を前にすると頬が緩み、気づけば白旗を振っていたという
0
3: 2024/08/31(土) 20:09:12 ID:fLfiezAMSr
ᶘイ^⇁^ナ川はとある大学病院にて1000を超える患者すべてを一日でエントラッセンへと導いた名医である
2
4: 2024/08/31(土) 20:10:23 ID:fLfiezAMSr
釈迦は右脇から生まれたが、同時に右膕(ひかがみ)からᶘイ^⇁^ナ川が生まれた
釈迦が悟りを開くまで6年かかったと言われているが、内5年はᶘイ^⇁^ナ川との対話に費やした
釈迦が悟りを開くまで6年かかったと言われているが、内5年はᶘイ^⇁^ナ川との対話に費やした
0
5: 2024/08/31(土) 20:11:47 ID:fLfiezAMSr
〇らにᶘイ^⇁^ナ川の名を呼んではいけない
2
6: 2024/08/31(土) 20:15:57 ID:fLfiezAMSr
畑亜貴のうち一人はᶘイ^⇁^ナ川である
0
7: 2024/08/31(土) 20:22:45 ID:fLfiezAMSr
言うまでもなく、兵庫県を流れる猪名川の名はᶘイ^⇁^ナ川に由来する
0
8: 2024/08/31(土) 20:28:25 ID:pXBH.rU.00
いつから存在するのか、何故産み出されたのか誰にも分かっていない
1
9: 2024/08/31(土) 20:30:09 ID:mWBK0PcM00
>>8スクスタ初期の栞子登場あたりに出現したせつ菜ガチオタしおりん概念が由来だとかなんとか
1
17: 2024/08/31(土) 20:38:40 ID:Y4LN7UyI00
>>8
ᶘイ^⇁^ナ川はアルファでありオメガである
ᶘイ^⇁^ナ川はアルファでありオメガである
0
10: 2024/08/31(土) 20:32:22 ID:.pBvwFSISd
イナ祭り
1
11: ◆dFOWeVOP★ 2024/08/31(土) 20:32:37 ID:???00
三船栞子に似ているが三船栞子とは別人
2
12: 2024/08/31(土) 20:33:57 ID:Chtf8nRs00
この世は全てᶘイ^⇁^ナ川が見る夢でしかない
1
13: ◆OjP3CILd★ 2024/08/31(土) 20:34:45 ID:???Sd
夜に神社の階段を登っている際、藪の中よりᶘイ^⇁^ナ川に声を掛けられることがある
登り切るまで決してそちらを見てはいけないし返事をしてもいけない
登り切るまで決してそちらを見てはいけないし返事をしてもいけない
1
15: ◆pC8xWNcI★ 2024/08/31(土) 20:37:17 ID:???Sa
イナ川は通称
本当の名前は誰も知らない
本当の名前は誰も知らない
1
18: 2024/08/31(土) 20:43:24 ID:fLfiezAMSr
ぴっぴさんが桃を切る有名な写真がある
あの桃はᶘイ^⇁^ナ川が黄泉の国で収穫してきたものである
あの桃はᶘイ^⇁^ナ川が黄泉の国で収穫してきたものである
0
19: 2024/08/31(土) 20:44:34 ID:tdbGL3zISd
ダイヤさんイメチェンした?
1
20: 2024/08/31(土) 20:51:45 ID:3CNLJPvo00
イエスは「罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい」と言われた
ᶘイ^⇁^ナ川は周囲を見回し、石を集め始めた
息を呑む律法学者らをよそにᶘイ^⇁^ナ川は罪の女に近づき石を渡した
石は銀貨3000枚に変わっていた
──イナミイの福音書より
ᶘイ^⇁^ナ川は周囲を見回し、石を集め始めた
息を呑む律法学者らをよそにᶘイ^⇁^ナ川は罪の女に近づき石を渡した
石は銀貨3000枚に変わっていた
──イナミイの福音書より
2
21: 2024/08/31(土) 20:56:49 ID:fLfiezAMSr
ミロのヴィーナスはᶘイ^⇁^ナ川の八重歯についた歯石から造られている
1
22: 2024/08/31(土) 21:06:59 ID:8Vh2IsNASd
はじめに
私とイナ川との出会いは小学校4年生のときだった。里帰りで祖父の住む村を散策していたら、イナ川がいたのだ。電柱にもたれ掛かりながらこっちを見ていた。手頃な石を拾っては、また落とす。そして「どうでしょうか?」という感じでまたこっちを見る。私は、イナ川のその仕草に心を奪われた。
祖父が「ああイナ川だ。珍しいな」と言って、持っていたフリスクをあげようとした。しかしイナ川は興味なさそうに首をかしげると、そのまま森の方へゆっくり歩いていった。
その後、イナ川のことが知りたくて図書館で図鑑という図鑑を読み漁った。しかし、野生のイナ川のことはほとんど書いていない。それどころか、描かれ方が図鑑によってまちまちで、かえってわからなくなってしまった。
そこで私は、野生のイナ川を自分で研究しはじめることになる
私とイナ川との出会いは小学校4年生のときだった。里帰りで祖父の住む村を散策していたら、イナ川がいたのだ。電柱にもたれ掛かりながらこっちを見ていた。手頃な石を拾っては、また落とす。そして「どうでしょうか?」という感じでまたこっちを見る。私は、イナ川のその仕草に心を奪われた。
祖父が「ああイナ川だ。珍しいな」と言って、持っていたフリスクをあげようとした。しかしイナ川は興味なさそうに首をかしげると、そのまま森の方へゆっくり歩いていった。
その後、イナ川のことが知りたくて図書館で図鑑という図鑑を読み漁った。しかし、野生のイナ川のことはほとんど書いていない。それどころか、描かれ方が図鑑によってまちまちで、かえってわからなくなってしまった。
そこで私は、野生のイナ川を自分で研究しはじめることになる
1
23: 2024/08/31(土) 21:07:31 ID:8Vh2IsNASd
イナ川の被害に関する報道があれば、新聞の関連記事を切り抜き、スクラップブックにおさめた。
中でも印象的だったのは、1974年のワシントンタイムズに掲載されたハロウィンの出来事だ。
欧米のハロウィンでは日本のようなコスプレ祭りではなく、収穫祭として飾り切りのカボチャ、ジャックオランタンを飾るのが一般的である。
それがイナ川の変態期とたまたま重なり、ジャックオランタンとイナ川の見分けがつかず、イナ川が街で大繁殖する事態になったのだ。
「よく見てみたらなにもかもが大失敗だった」という意味の慣用句『Halloween-INAGAWA』はこれに由来するものである(第2章「イナ川とメディア」参照)
中でも印象的だったのは、1974年のワシントンタイムズに掲載されたハロウィンの出来事だ。
欧米のハロウィンでは日本のようなコスプレ祭りではなく、収穫祭として飾り切りのカボチャ、ジャックオランタンを飾るのが一般的である。
それがイナ川の変態期とたまたま重なり、ジャックオランタンとイナ川の見分けがつかず、イナ川が街で大繁殖する事態になったのだ。
「よく見てみたらなにもかもが大失敗だった」という意味の慣用句『Halloween-INAGAWA』はこれに由来するものである(第2章「イナ川とメディア」参照)
1
24: 2024/08/31(土) 21:07:44 ID:8Vh2IsNASd
やっかいなことに世界におけるイナ川の扱いというのは様々で、国によってはイナ川は神様として扱われているため、滅多なことは報道できないものである。
私は日本と欧米でイナ川の扱いの違いに驚き、こうしてはおれぬとイナ川研究に更に熱中していったのだ。
ここから記すことはそういった日本におけるイナ川の常識を覆すような内容になるのかもしれない。しかしイナ川とは非常にあいまいで謎の存在であるため、本書に記されるあらゆる情報が間違いである可能性もはらんでいることは留意いただきたい。
本書は5つの章に分けて構成されている。
1章 イナ川と日本人
2章 イナ川とメディア
3章 イナ川と戦争
4章 イナ川と文化
5章 イナ川と人類の未来
また、各章の間にはミニコラムや大喜利コーナーもあるので楽しんでいただきたい。
皆さんもイナ川を知ればその魅力に心を奪われることとなるだろう。
インドのことわざに「イナ川を知ってからの人生は、イナ川を知る前の人生と、何ら変わらない」というのがあるが、私はそうは思わない。
それでは、第1章からどうぞ。
私は日本と欧米でイナ川の扱いの違いに驚き、こうしてはおれぬとイナ川研究に更に熱中していったのだ。
ここから記すことはそういった日本におけるイナ川の常識を覆すような内容になるのかもしれない。しかしイナ川とは非常にあいまいで謎の存在であるため、本書に記されるあらゆる情報が間違いである可能性もはらんでいることは留意いただきたい。
本書は5つの章に分けて構成されている。
1章 イナ川と日本人
2章 イナ川とメディア
3章 イナ川と戦争
4章 イナ川と文化
5章 イナ川と人類の未来
また、各章の間にはミニコラムや大喜利コーナーもあるので楽しんでいただきたい。
皆さんもイナ川を知ればその魅力に心を奪われることとなるだろう。
インドのことわざに「イナ川を知ってからの人生は、イナ川を知る前の人生と、何ら変わらない」というのがあるが、私はそうは思わない。
それでは、第1章からどうぞ。
0
25: 2024/08/31(土) 21:07:57 ID:8Vh2IsNASd
(第1章~第5章 全略)
1
26: 2024/08/31(土) 21:08:07 ID:8Vh2IsNASd
あとがき
いかがだっただろうか『イナ川の歴史と生態』
初版が発売されたのち、各方面から諸注意とご指摘をいただいた。ここに注釈と訂正を記載する。
いかがだっただろうか『イナ川の歴史と生態』
初版が発売されたのち、各方面から諸注意とご指摘をいただいた。ここに注釈と訂正を記載する。
1
27: 2024/08/31(土) 21:08:19 ID:8Vh2IsNASd
まず『はじめに』にて祖父がイナ川にフリスクを与えようとする描写があったが、これは国によっては侮辱行為に当たるため修正すべきとのアドバイスをいただいた。
これに関しては4章にて明記している通り、各国のイナ川文化と日本のイナ川文化を混同すべきではないという私の主張に基づき、訂正はしないこととする。
貴重な意見は大変ありがたいが、そう目くじらを立てないでいただきたい。
ただ、イナ川にフリスクを与えると最悪の場合死に至るため、その点に関してはご注意いただきたい。
これに関しては4章にて明記している通り、各国のイナ川文化と日本のイナ川文化を混同すべきではないという私の主張に基づき、訂正はしないこととする。
貴重な意見は大変ありがたいが、そう目くじらを立てないでいただきたい。
ただ、イナ川にフリスクを与えると最悪の場合死に至るため、その点に関してはご注意いただきたい。
1
28: 2024/08/31(土) 21:08:32 ID:8Vh2IsNASd
次に『第1章』において「アジア初のイナ川の繁殖に成功したのは上野動物園」と記載したが、シンガポール動物園の方が若干早いそうだ。
しかし、これはシンガポールの国ぐるみの嘘であると私は見ている。
しかし、これはシンガポールの国ぐるみの嘘であると私は見ている。
1
29: 2024/08/31(土) 21:08:43 ID:8Vh2IsNASd
第2章「イナ川とメディア」において「深刻なイナ川被害」に関する新聞記事を紹介したが、これはあくまで当時の記事であり、その内容は参考にしないでほしい。
念のため、現代に置ける害獣としてのイナ川対処法をここに記載しておく。
まず害獣イナ川の三原則「巣を作らせない」「卵を産ませない」「情けをかけない」というのがまず大切。
もし家にイナ川の巣を見つけたら、専門の駆除業者を呼ぶのが基本であるが、イナ川駆除の民間業者は全行程に3000円割り増しで請求してくるため、小規模のモノであれば個人で駆除することも考えられる。
もし巣が見つかり、イナ川が産卵していた場合は、3000円を払い、卵と共にそっとお引き取り願おう。巣はコンビニやスーパーなどで売られている専用の袋に入れて口を堅く縛ったのち、役所に持っていくと3000円は還ってくるので安心だ。
念のため、現代に置ける害獣としてのイナ川対処法をここに記載しておく。
まず害獣イナ川の三原則「巣を作らせない」「卵を産ませない」「情けをかけない」というのがまず大切。
もし家にイナ川の巣を見つけたら、専門の駆除業者を呼ぶのが基本であるが、イナ川駆除の民間業者は全行程に3000円割り増しで請求してくるため、小規模のモノであれば個人で駆除することも考えられる。
もし巣が見つかり、イナ川が産卵していた場合は、3000円を払い、卵と共にそっとお引き取り願おう。巣はコンビニやスーパーなどで売られている専用の袋に入れて口を堅く縛ったのち、役所に持っていくと3000円は還ってくるので安心だ。
0
30: 2024/08/31(土) 21:08:53 ID:8Vh2IsNASd
第3章「イナ川と戦争」の中に書いた「3年間イナ川と共に過ごした少女たちの記録」を読んだ出版社の方から、取材中に私がイナ川をあんなようなふうにしたことが、ワシントン条約に違反しているかもしれない、とのご指摘があった。(P132 写真1参照)
しかし、あんなようなふうになっているイナ川を見た彼女たちの笑顔(P134 写真2参照)を見れば、あんなようなふうなことをやって良かったと思えるのは読者とて同じことだろう。
実際のところ、イナ川輸入規制にたいする政府と国連の見解の相違については未だに論争が絶えない。
最も優先されるべきは、イナ川の意思ではないか。そんなようなふうに思う。
しかし、あんなようなふうになっているイナ川を見た彼女たちの笑顔(P134 写真2参照)を見れば、あんなようなふうなことをやって良かったと思えるのは読者とて同じことだろう。
実際のところ、イナ川輸入規制にたいする政府と国連の見解の相違については未だに論争が絶えない。
最も優先されるべきは、イナ川の意思ではないか。そんなようなふうに思う。
1
31: 2024/08/31(土) 21:09:05 ID:8Vh2IsNASd
第4章「イナ川と文化」において「中国企業のはたらきによって普及したため、イナ川と笹の分布は非常によく似ている」と記載した。これは中国人記者への電話取材によるものだったのだが、翻訳に誤りがあった。
正しくは「中国企業の社長令嬢の留学先の友人が、イナ川とパンダが大好きだった」ということだった。
正しくは「中国企業の社長令嬢の留学先の友人が、イナ川とパンダが大好きだった」ということだった。
1
32: 2024/08/31(土) 21:09:15 ID:8Vh2IsNASd
第5章「イナ川と人類の未来」の中の一文に誤りがあったため、ここに訂正する。
誤
「イナ川によって人類は滅亡する」
正
「イナ川によって人類は滅亡しない」
誤
「イナ川によって人類は滅亡する」
正
「イナ川によって人類は滅亡しない」
1
33: 2024/08/31(土) 21:09:26 ID:8Vh2IsNASd
最後に、本書『イナ川の歴史と生態』をまとめるにあたって取材に協力してくれた、日本生物学連盟の相良会長、文化人類学者の小泉教授、素敵な挿絵を描いてくださった前田しずくさん、P84のイナ川の求愛行動のポーズの撮影に協力してくれた舞踏家の田中ミドルシュート璃奈さん、イナ川大喜利のコーナーに答えてくださったお笑い養成所POMの皆さん、付録の寝姿勢矯正安眠まくらをデザインしてくれたスヤピ物産さん、本当にありがとうございました。
1
34: 2024/08/31(土) 21:09:36 ID:8Vh2IsNASd
学名:ニッポニア・イナガワ・パラドキシア。パラドキシアとは不可思議なもの、難問、矛盾。つまり正体は謎のまま、その存在を認めざるをえないという生物。
イナ川に対する人々の興味が尽きることはない。
インドのことわざに『イナ川を知ってからの人生と、イナ川を知る前の人生は、何ら変わらない』というのがある。
本書を書き終えた今、その意味が少し分かる気がする。
稲際伊奈夫
イナ川に対する人々の興味が尽きることはない。
インドのことわざに『イナ川を知ってからの人生と、イナ川を知る前の人生は、何ら変わらない』というのがある。
本書を書き終えた今、その意味が少し分かる気がする。
稲際伊奈夫
0
35: ◆sgvFWqs2★ 2024/08/31(土) 21:10:34 ID:???00
なつかしい
小林賢太郎のパロだっけ
小林賢太郎のパロだっけ
1
36: ◆OjP3CILd★ 2024/08/31(土) 21:11:47 ID:???Sd
野生の本職かと思ったらパロなのか
1
37: 2024/08/31(土) 21:17:56 ID:fLfiezAMSr
米津玄師は度々ᶘイ^⇁^ナ川からの影響をほのめかしている
ボカロPとしての名義である「ハチ」は1+7=8から来ている
ボカロPとしての名義である「ハチ」は1+7=8から来ている
0
41: ◆XnLPJF8d★ 2024/09/01(日) 00:13:40 ID:???00
イナガワの怪
2
38: ◆c28Rl1QD★ 2024/08/31(土) 22:21:52 ID:???00
ᶘイ^⇁^ナ川 怖いなぁ…怖いなぁ…
2
39: ◆ONRbGFDI★ 2024/08/31(土) 22:39:00 ID:???Sd
ᶘイ^⇁^ナ川をのぞく時、ᶘイ^⇁^ナ川もまたこちらをのぞいているのだ
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/11188/1725102457/