浦ラジ248回まとめ(超次元音楽祭後)【ラブライブ!サンシャイン!!】

ブログ


※ブログです
浦ラジ第248回について簡単にまとめています。
まとめているのは番組中の気になった一部のみです。
オープニングでは、浦ラジ中では初めてアゼリア1st公演(2021/2/27・2/28)中止のお知らせについて言及されました。

浦ラジ:https://hibiki-radio.jp/description/llss/detail

特別企画
『カタカナ以外だけで喋るんだもん』
出されたお題をカタカナ言葉を一切使わずに説明するコーナーがありました

ぷちきゃら

三人の中では高槻さんが得意なゲームだったようです

3/4発売の花丸ちゃんのソロアルバムについて!!!

投書箱のコーナー 16:06~

きんちゃん
ジャケットもちょっと元気な
一つ皮がむけた後の花丸ちゃんというか
割とすんとしてる時が多いけど今回は元気に

あいにゃ
はっちゃけて


りきゃこ
レコーディングとかどうだった?

きんちゃん
あこがれランラランは本当に可愛くて
花丸ちゃんの心情をきっちりと描いている曲だから
何かこう、喋ってるような感覚で歌えたかな

りきゃこ
曲調も大自然感じるような

きんちゃん
たしかにちょっとカントリー調
でもちょっと遊びも入れてみたり
すごく楽しい曲になってるんで、これまたPV?MV?でるじゃん
どうなるのか、可愛い感じにはなるのかな
まだ知らなくて

りきゃこ
でもルビィちゃんのPVみたいになってる可能性も

あいにゃ
可能性……笑

きんちゃん
あれはあれでいい
それも見たい
それ全員ver見たい

かっこいい曲も
自分で聞いて花丸ちゃんでしっかりと伝えられてるような出来栄えになってたんで
ぜひ、まるまるっと聞いてほしいなと、思います~
お楽しみに~

超次元音楽祭を振り返って。『セットリストはつよつよで攻めた感じ』『緊張した』『オンラインだと映らないパートがあって悲しい想いもあった』

あいにゃ
久しぶりだったもんねほんとに
一年ぶり?

りきゃこ
不思議な感覚だった
いつも見てた光景だったけど
なんか新鮮だったよね

あいにゃ
すごい嬉しかったし、感動したし
このセットリストとかも結構つよつよで攻めた感じもしたよね

きんちゃん
もう体力の限界に笑 挑んだ

りきゃこ
長袖だしね

あいにゃ
そう!

きんちゃん
ライブだとさ7曲同じ衣装で全部披露するってあんまりないから

りきゃこ・あいにゃ
ないね

きんちゃん
(普段は)やっぱり着替えの時間が挟まったりするから……すごい頑張ったね笑

あいにゃ
そうだよね

りきゃこ
Fantastic departure!とかもさ、結構テレビとかでも披露させていただいてるけど
お客さんの前でやるのは初めてだったんだよね

あいにゃ
意外と初めてだったんだもんね

きんちゃん
なんかさ、みんなが前にいるのが久しぶりすぎてさ
ちょっと目を見るとドキッとしちゃって

あいにゃ
いやわかる!!

きんちゃん
あんま見れなかった笑

りきゃこ
人がいる!ってなるよね

きんちゃん
いつも前だけカメラの方だけ見ながらやってたからさ、最近は
みんなの目を見て
『あ、間違えたらどうしよう』

りきゃこ
緊張しちゃったよね~
だからオンラインライブの時はさ、誰かのソロパートが映ってる時周りの人はやっぱり映んなくて悲しい想いとかもあったじゃない

きんちゃん
頑張って踊ってるのにね

りきゃこ
そう、今回ちゃんと端の方で踊ってても見てもらえてたから
それは嬉しかったねやっぱり

あいにゃ
嬉しいよね~やっぱりね

きんちゃん
やっぱり同じ振り付けもやってくれてたりね
踊ったりしてくれてて
みんながこう、その中でも楽しもうとしてくれてるのがすごい伝わってきて

あいにゃ
熱気が

きんちゃん
すごいもう感動しました

ぷちきゃら

その他『サイバーセキュリティ月間のポスターの衣装』について、高槻さんは『既存曲で言うとSKY JOURNEYとか踊ってそうだよね』と話されていました

タイトルとURLをコピーしました