1: 2020/08/24(月) 20:50:41.61
シールド回復に勝ってるところが思いつかない
2: 2020/08/24(月) 20:51:34.62
特技発動のためにある程度ダメージを食らう必要があるときに使う
3: 2020/08/24(月) 20:52:11.81
ダメージノーツ連打の少し前に作戦を切り替える
4: 2020/08/24(月) 20:52:57.89
弱いから使わなくていいよ
5: 2020/08/24(月) 20:52:58.04
ないんだなあこれが
6: 2020/08/24(月) 20:53:03.14
100万ダメージ食らうノーツがあったとしてシールド回復では吹き飛ばされてもダメ軽なら生き残れる
7: 2020/08/24(月) 20:53:41.45
>>2>>3>>6
こういう用途で使えるときが来るんだろうか
こういう用途で使えるときが来るんだろうか
8: 2020/08/24(月) 20:56:43.31
シールドで駄目ならダメージ軽減なんかじゃもっと駄目だろ
9: 2020/08/24(月) 21:04:34.61
ダメージノーツはGd×3の作戦補正で受ければ軽減は十分なんだよなあ
この3つがシールド、回復なら尚の事軽減いらないっていう
この3つがシールド、回復なら尚の事軽減いらないっていう
10: 2020/08/24(月) 21:05:13.98
決意の光ですら運営がシールド貼りなよって言ってるんだからダメカなんて出番ないよ
11: 2020/08/24(月) 21:09:41.00
シールド貫通+回復無効とか出るんだろうか
12: 2020/08/24(月) 21:10:23.78
>>11
パズドラやモンストみたいで草
パズドラやモンストみたいで草
13: 2020/08/24(月) 21:13:07.41
ダメージ軽減やるなら7割軽減ぐらいやってくれないと話にならない
15: 2020/08/24(月) 21:20:54.73
効果値今の5倍くらいにしてもなんも問題ないと思うんだよな
My Own Fairy tailとかみたいなダメージノーツ大量の曲にぶっ刺さるし
My Own Fairy tailとかみたいなダメージノーツ大量の曲にぶっ刺さるし
17: 2020/08/24(月) 21:22:06.54
例え80%軽減でも微妙なのに10%だの誰が使うんだろう
33: 2020/08/24(月) 21:46:30.71
>>17
80%減なら上級+やDLP等の高難易度で人権レベルだな
80%減なら上級+やDLP等の高難易度で人権レベルだな
19: 2020/08/24(月) 21:24:46.43
ダメージ軽減をダメージ無効に上方すれば使われるやろ
20: 2020/08/24(月) 21:25:44.11
>>19
それシールドって言わない?
それシールドって言わない?
22: 2020/08/24(月) 21:26:48.35
>>20
シールドは耐久値あるやんけ
シールドは耐久値あるやんけ
23: 2020/08/24(月) 21:26:58.94
ダメージ軽減、ほんとなんの為に生まれて来たんだろう
24: 2020/08/24(月) 21:27:04.73
個性2だとしてもはずれと言われそうなのにこれが特技って蟹さんよお
25: 2020/08/24(月) 21:32:29.43
曜ソロ曲みたいなシールド剥がし+大ダメージノーツギミックが来ればワンチャン…?
でも任意のタイミングで発動できない時点で安定感ないよね
でも任意のタイミングで発動できない時点で安定感ないよね
29: 2020/08/24(月) 21:40:32.72
sp獲得量上昇も大概やな
spゲージ固定獲得に勝っている要素ほぼない
spゲージ固定獲得に勝っている要素ほぼない
30: 2020/08/24(月) 21:40:54.48
シールド→効果量までのダメージを防ぐ、重ね掛け可能
回復→受けたダメージを一定量回復(合計スタミナまで)
ダメージ軽減→ダメージを少し減らす、一定ノーツで終了
回復→受けたダメージを一定量回復(合計スタミナまで)
ダメージ軽減→ダメージを少し減らす、一定ノーツで終了
32: 2020/08/24(月) 21:43:08.74
DLPでクソ雑魚回復とセットで使えば若干寿命が伸びる
35: 2020/08/24(月) 22:57:18.76
シールドみたいに貯められないから局地的な大ダメージに有効かというとそうでもなく
80%軽減10ノーツぐらいでようやく実用レベル
80%軽減10ノーツぐらいでようやく実用レベル
36: 2020/08/24(月) 23:01:09.76
ハズレ枠だろ
38: 2020/08/24(月) 23:34:18.15
幾らダメージ軽減積んでも結局黄色ゾーンには入ってしまうからな
非感動的だな、しかも無意味だ
非感動的だな、しかも無意味だ
39: 2020/08/24(月) 23:36:16.22
マジで完全下位互換スキル意味わからん
そんなゴミスキルでも「いっぱいあるから選べて楽しいんだ!」とか思ってそう
そんなゴミスキルでも「いっぱいあるから選べて楽しいんだ!」とか思ってそう
40: 2020/08/24(月) 23:42:00.69
おっしゃー!推しのurやー!
ダメージ軽減
あって
ダメージ軽減
あって
41: 2020/08/24(月) 23:50:31.47
回復と回復以外でも差はあるよな
いくらシールド付与していくらダメージ軽減しても一度緑から外れたらもう戻れないわけで
いくらシールド付与していくらダメージ軽減しても一度緑から外れたらもう戻れないわけで
42: 2020/08/24(月) 23:52:08.72
その分、体力マックスの時に回復は無意味だけどシールドは上限越えてシールド付けれるじゃん?
43: 2020/08/24(月) 23:54:02.92
逆に、シールドを超えて削られた時にシールドだけだと取り返せないところを回復は防げるな
そしてダメ減はどちらもできない
そしてダメ減はどちらもできない
44: 2020/08/24(月) 23:54:13.54
特技発動がランダムだからピンポイントにも使えん
っていうかGdに持たせる特技じゃないな。ゴリゴリのアピールVo型が持ってると多分便利な特技
っていうかGdに持たせる特技じゃないな。ゴリゴリのアピールVo型が持ってると多分便利な特技
46: 2020/08/25(火) 00:08:30.44
シールド特技と回復ひらめきを組み合わせるのが効率を考えればベストか
47: 2020/08/25(火) 00:08:51.22
シールド張って回復もする花丸最強説
62: 2020/08/25(火) 01:36:15.89
>>47
フェス丸ちゃんほんと有能
フェス丸ちゃんほんと有能
48: 2020/08/25(火) 00:47:38.08
マジカルダイヤさんの3ノーツ45%軽減とかどう使ったらええんや
発動率高いならまだしも
発動率高いならまだしも
49: 2020/08/25(火) 00:54:46.81
ダメ減が発動率そんなないのがな
特技の性質的にはスタミナ影響しないから、
スタミナ極限まで削ったゴリラGdならうまく使えそうだけど何故かダメ減はタンクばっかりだし
特技の性質的にはスタミナ影響しないから、
スタミナ極限まで削ったゴリラGdならうまく使えそうだけど何故かダメ減はタンクばっかりだし
69: 2020/08/25(火) 02:44:05.38
[ハグしてさしあげますわ]黒澤ダイヤUR
特技:3ノーツの間スタミナダメージを45%軽減
個性1:基本スタミナが4.2%増加
個性2:効果 自身のスタミナの35%ボルテージを獲得
条件:アピールチャンス(AC)開始時
確率:45%
|c||^.- ^|| 辛すぎますわ
特技:3ノーツの間スタミナダメージを45%軽減
個性1:基本スタミナが4.2%増加
個性2:効果 自身のスタミナの35%ボルテージを獲得
条件:アピールチャンス(AC)開始時
確率:45%
|c||^.- ^|| 辛すぎますわ
101: 2020/08/25(火) 14:42:04.98
ダメカは何かの付随くらいの扱いで良かった気がする
正直メイン張れるスキルじゃないと思う
正直メイン張れるスキルじゃないと思う
102: 2020/08/25(火) 14:44:38.49
ダメージ軽減が個性なら良かったのにね
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1598269841/