【SS】歩夢「侑ちゃんが効率厨になっちゃった?!」【ラブライブ!虹ヶ咲】

SS


1: (もんじゃ) 2022/03/04(金) 23:37:22.92 ID:tvNj9hc/
(1/10)
歩夢「あっ、ちょうど信号赤になっちゃったね。残念。」

侑「いや、次の交差点の信号まで行こう。」

歩夢「でも次の信号でも待つかもよ?それだったらここで待っていても変わらないと思うけど。」

侑「いや、この信号は今赤になったばかりだから信号が変わる時間フルで待たないといけないことが確定している。」

侑「でもこの先の信号はどれくらい待つか不確定だから、一番待ったとしてもこの信号での待ち時間と同じはず。」

侑「それだったら、負けが確定しているこの信号で待つより、先の信号で五分五分の勝負をした方が勝率上がるんじゃないかな?」

歩夢「侑ちゃんは何と勝負しているの?」
 
4: (もんじゃ) 2022/03/04(金) 23:42:57.41 ID:tvNj9hc/
(2/10)
歩夢「侑ちゃんとドライブデートできるなんて嬉しいな!」

侑「歩夢が喜んでくれて、免許取った甲斐があったよ。」

侑「本当は入学式より前に取りたかったけど、教習所が結構混んでてね。結局夏休みになっちゃった。」

歩夢「うんん、侑ちゃんが頑張って取ってくれて私とっても嬉しいよ!」

歩夢「あれ?今のところちょっと急げば信号渡れたんじゃない?」

侑「いや、ここで進んでもどうせ次の信号で止まっちゃうからね。」

侑「この信号が青になるときには先の信号もちょうど青になるから、短期的に急ぐより全然効率が良いんだよ。」

歩夢「でも隣の車は先行っちゃったよ?」

侑「どうせこの道を走っているうちに追いつくよ。」

侑「むしろそんな目先の事しか見えていない車に追いついた時こそ、運転していて一番興奮する瞬間だね。」

歩夢「侑ちゃんの性格が心配だよ……。でも侑ちゃんは私が一生寄り添ってあげるからね。」
 
6: (もんじゃ) 2022/03/04(金) 23:47:55.51 ID:tvNj9hc/
(3/10)
歩夢「今日は侑ちゃんとの待ちに待った新婚旅行!」

歩夢「でもあれ?侑ちゃんの荷物それだけ?」

侑「必要なものだけを突き詰めたら全部リュックに入っちゃった!」

歩夢「も~!侑ちゃんは女の子って自覚あるの?ドライヤーとかシャンプーとかリンスとか持ってきてないでしょ!!」

侑「え~別にホテルのやつ使えばよくない?」

歩夢「も~。ちょっとはそういう所に気を使わないとダメだよ!」

侑「わかったって!」

侑「あっ……下着は持ってきたのに靴下持ってくるの忘れちゃった……」

歩夢「せっかく温泉とか海とかいっぱい行くんだから、しっかりしてよ~。」

侑「あぁっ!!!水着も忘れてた……」

歩夢「も~、侑ちゃんはしょうがないな~。私が選んであげるよ~!」ルンルン

侑「持ち物を減らすはずが、どんどん持ち物が増えていくよ……」

侑「うぅ……これじゃあかえって効率が悪いよ……」
 
9: (もんじゃ) 2022/03/04(金) 23:53:07.11 ID:tvNj9hc/
(4/10)
侑「みてみて~、このパソコンすっごく安かったんだよ!」

侑「普通このスペックはこの値段じゃ買えないよ!!お得すぎる!!」

歩夢「も~侑ちゃんまたパソコン買ったの?」

侑「だって安かったんだもん!しかも最新のCPU入ってるし!むしろ得しちゃったまであるよ!」

侑「自作で組んだ場合と比べると3万円も安いんだよ!」

歩夢「よかったね!」

歩夢「で、その山のような昔買ったパソコンはどうするつもり?」

歩夢「まだ使えるものばっかだし、この子たちを考えたら全然お得じゃないよね?」

侑「えっと……」

歩夢「どうなのかな?」

侑「ごめんなさい……」
 
12: (もんじゃ) 2022/03/04(金) 23:58:32.96 ID:tvNj9hc/
(5/10)
歩夢「あっ、ちょうど信号赤になっちゃったね。残念。」

侑「いや、次の交差点の信号まで行こう。」

歩夢「はいはい効率ね。」

――
―――
――――
侑「」イライラ

歩夢「なんかタイミング悪かったね……」

歩夢「あっ……さっきの信号で待っていた人たちに追い抜かされちゃった。」

歩夢「やっぱり世の中計算じゃないんだよ……」

侑「違うの!」

侑「これは確率なの!!」

侑「計算に従った結果良い結果も出るし悪い結果も出る!!」

侑「一回一回は当たりはずれがあるかもしれないけど、何回もその行動を続けていけばよい結果の回数の方が多くなるの!」

侑「だから今回のたった1回のサンプルで計算が間違っているみたいに言わないで!!」

歩夢「侑ちゃん、計算通りにいかないとイライラしちゃうんだよね……」

歩夢「でもそんな侑ちゃんもかわいい!」
 
14: (もんじゃ) 2022/03/05(土) 00:04:04.29 ID:0ElloEig
(6/10)
歩夢「あっ……携帯の充電切れちゃった……」

歩夢「侑ちゃん充電ケーブル持ってたりしない?」

侑「あるよ~!」

侑「iphone用、昔のUSBの小さい奴、新しいUSBのtype-c、あと昔のガラケーの充電器もあって、docomoがこれで……」

歩夢「最初ので良いから!侑ちゃんどれだけ充電ケーブル持ち歩いてるの!?」

侑「ちっちっち……これ全部一体型だから1つ持ち歩くだけで今の機種が全部充電できるんだよ!」

侑「めちゃくちゃ効率よくてときめいちゃった!!」

歩夢「でも私も侑ちゃんもiphoneのやつしか使わないよね?」

侑「ほら……誰かが困ってたら人助けになるじゃん?」

歩夢「いままで使ったことは?」

侑「ありません……」
 
17: (もんじゃ) 2022/03/05(土) 00:10:06.01 ID:0ElloEig
(7/10)
歩夢「侑ちゃんiPadで何見てるの?」

侑「小説だよ!」

歩夢「あぁ、電子書籍ってやつ?」

侑「そうそう、というか歩夢も高校で教科書は電子書籍だったでしょ?」

歩夢「そうだけど……どっちかっていうと紙の本の方が好きだから……」

侑「確かに歩夢はそんな感じするね!」

歩夢「電子書籍の何が良いの?」

侑「本みたいに場所を取らないし、出先で急に本が読みたくなっても電子化してある本だったらすぐに読めるところが良いね。」

歩夢「たしかに、それも良いところかもね。」

歩夢「あと、侑ちゃんがどんな本を持っているか私に知られないところも良いところ……なのかな?」

侑「えっと……歩夢サン……それは一体……」

歩夢「別にゴミ捨て場で『背表紙が切断されたゆうせつの薄い本』なんて見てないよ。」

歩夢「全く関係ないけど、普通の本を電子書籍にするときには背表紙を切ってスキャンするんだよね。」

歩夢「いまそのデータはどこにあるのかな……?」

侑「」ヒヤアセダラダラダラダラ
 
19: (もんじゃ) 2022/03/05(土) 00:15:25.85 ID:0ElloEig
(8/10)
侑「明日は〇〇に行った後に一旦××に寄って、その後△△での食事会に参加してから帰ってくるね。」

歩夢「そんなに予定詰め込んで大丈夫?もっと分散させた方が……」

侑「いやいや、予定をくっつけた方が移動時間を節約できて逆に楽なんだよ!」

歩夢「まぁ侑がいいならいいけど……」

――
―――
――――

侑「づがれだー」

歩夢「ほら、だから言わんこっちゃない。」

侑「学生の時にはいくら予定を詰め込んでも大丈夫だったのに、」

侑「もう私も若くないのかな……」アハハ

歩夢「本当に体を大事にしないとダメだよ?」

侑「でも一番働き盛りの年だし……」

歩夢「それで侑が倒れたらだれが一番悲しむと思ってるの!」

侑「本当に歩夢は優しいね。心配してくれて嬉しいよ。」

侑「そんな歩夢が好きだよ。」

歩夢「もうっ!そんな面と向かって言われると恥ずかしいよぉ///」

歩夢「それに悲しむのは私だけじゃなくて……」

侑「うん、そうだね。」

侑「これからはこれまで以上に自分たちの体、そして何より歩夢の体を大切にしないとね。」

歩夢「侑、私たちもっともっと幸せになろうね。」

侑「うん!」
 
22: (もんじゃ) 2022/03/05(土) 00:21:11.33 ID:0ElloEig
(9/10)
侑「うーん、このチェック作業って単純作業だし自動化できないかな?」

カチャカチャカチャカチャ

侑「できた!人がやるよりちょっと遅いけど、精度は完璧だ!」

侑「これでパソコンが勝手にチェック作業をしてくれる間に家事ができるぞ~!」

侑「なんて効率的なんだ!!」

侑「では早速、プログラムを実行……っと!」

侑「うんうん、しっかり作業してくれている!」

侑「あれ?何だろうこの充実感は。」

侑「このプログラムが動いている間は私の仕事は進んでいるわけだし……」

侑「そりゃ、私も家事しないとだけど……」

侑「昨日も寝不足だったし……」

侑「ちょっとくらい休憩してもいいよね?」

侑「」スヤピ

――
―――
――――

プログラムサギョウカンリョウ

――
―――
――――

侑「はっ!」

侑「危ない。寝ちゃっていたよ……」

侑「でもパソコンが私の代わりに働いてくれていたし、損ではないよね!」

侑「えっと……あれ?最初の方で止まっちゃっているじゃん!!」

侑「じゃあ今の時間全部無駄じゃん~!」

侑「起きていたら気が付いていたのに……どうしてこういうときに限ってこうなるのさ~!」
 
24: (もんじゃ) 2022/03/05(土) 00:28:39.79 ID:0ElloEig
(10/10)
歩夢「侑っていつも効率を求めていたよね。その生き方って疲れなかった?」

侑「うんん、全然?」

歩夢「侑はそんなに人生を効率的に生きたいの?」

侑「うーん、むしろ逆かな?」

歩夢「逆?」

侑「うん。無駄を省いて、その分いっぱい無駄なことをしたいんだよね。」

歩夢「無駄なこと?」

侑「無駄なことって言うと言い方が悪いかもしれないけど、寄り道?みたいな?」

侑「例えば大切な家族と行き当たりばったりの旅に出かけたり。あえて飛行機を使わないで船で海外に行ってみたり。」

侑「そもそも私の生き方そのものだったり。」

歩夢「たしかに、侑はずっとそういう回り道が好きだった気がする。」

侑「私はそういう一見無駄に見えることがとっても大好きなんだ!」

侑「でも、そういう回り道は人生に余裕がないとなかなかできない。」

侑「だから、人生に余裕を作るためにいつも効率を追い求めてたんだよ。」

歩夢「侑の人生は、満足できるくらい回り道できた?」

侑「そりゃあ、歩夢と出会った時から人生ずっと回り道だよ。」ハハハ

歩夢「も~侑!それってどういうこと?」

侑「……」

侑「……ずっと、ずっと。」

侑「……本当に幸せだったよ。」

侑「だから、ちょっとのお別れだけど、ここでさようならだね。」

歩夢「……っ。そんな悲しいこと言わないでよ……」

侑「大丈夫……私は天国にだって回り道で行くからさ。」

侑「歩夢はいっぱい長生きして、そして一緒に天国に行こう。」

侑「歩夢おばあさんや。」

歩夢「もう……こんな時まで私を笑わせようとして……!」

侑「だから、最期は手を握っててくれないかな……?」

歩夢「うんっ……!ずっと握ってるよ……!」

侑「歩夢、本当に今までありがとうね……」
         終
 
29: (もんじゃ) 2022/03/05(土) 00:38:51.41 ID:0ElloEig
最後まで読んで下さりありがとうございました!!
虹4th最高でしたね!
両日参戦だったのに(day1でも1回見ているのに)day2の冒頭の演出から
涙腺崩壊でマスクが涙でベチャベチャになっていました…
そして最後のMC……いくら泣かせれば気が済むんだ!!
前回がサイゼのSSで超長文だったので今回みたいなショートショートは
書いていて本当に気が楽でした。
それではまたどこかで!

前作
侑「みんなとデートでサイゼ行ってみた」
【SS】侑「みんなとデートでサイゼ行ってみた」【ラブライブ!虹ヶ咲】
侑「今何かと話題のサイゼだけど、同好会のみんなはどう反応するか気になるよね⁉」 侑「というわけで、一人一人デートに誘ってその反応を確かめてみるYO!」 侑「みんなが気になる子はどの子かな!?」 姫乃「私はこう言った企画はあまり良くないと思うのですが……あえて挙げるなら果林さんですね。特に他意はないですが……」 遥「お姉ちゃんはきっと喜んでくれますよ!でも企画自体は最悪ですね」 副会長「せつ菜ちゃんの好物が気になります!!私も一緒に行きたいです!!」 こぺ子「かすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみんかすみん…...」 侑「............」 侑「みんな後ろめたさを感じつつも興味津々!早速スタートだYO!」  
【SS】侑「みんなとデートでサイゼ行ってみた」【ラブライブ!虹ヶ咲】
■約30000文字■


菜々「雪の味」
【SS】菜々「雪の味」【ラブライブ!】
菜々「では今日の会議はここまでです。お疲れさまでした。」 生徒会「お疲れさまでした。」 副会長「あれ?会長はまだ帰らないのですか?」 菜々「はい、ちょっと今日中に終わらせなければならない仕事があるので。」 副会長「それなら私も……」 菜々「ありがとうございます。でも、本当に少しだけなので大丈夫ですよ。お気持ちだけ受け取っておきますね。」ニコッ 副会長「そうやって会長はすぐ仕事を抱え込んじゃうんですから……。本当に大変になったら教えてくださいね?」 菜々「はいはい、分かっていますよ。それではまた明日。」 副会長「はい、お先に失礼します。」


かすみ「私の素顔」
【SS】かすみ「私の素顔」【ラブライブ!虹ヶ咲】
「みんな~かわいいかすみんの出番ですよ~!」 「も~!かすかすじゃなくてかすみんですぅ!」 「今日もいっぱいの応援、ありがと~!!」 「お疲れ様です~!っえぇ?彼方先輩もう寝てるんですかぁ!?」 「それでは明日、また部室で会いましょ~!」 「しず子~さっきはありがとね。かすみん帽子忘れて舞台に出ていくとこだったよ。あっ、電車来ちゃったから、また明日ね~!」 「ただいま~。もう今日はライブだったから疲れちゃった!ママお風呂沸いてる~?」 「今日は疲れたはずなのになかなか眠れないよ~。こういうときは脳がコーフンしているんだっけ?りな子が前にそんなようなことを言っていたようなきがする……ような?」 「ぐぬぬ……、画面越しに見ても藤黄学園のライブはレベルが高いです……うーん、かすみんもこういうライブがしたいのに……何が足りないんだろ……。あっ関連動画に東雲の先月のライブがUPされてる!早速見ないと!」 「かすみんだって、、、、、、みんなに負けない、、、、、、ライブを、、、、、、」 「zzz…」


追伸:サイゼSSでスクスタを辞めたと書いたところお叱りを受けましたので
スクスタ再開しました。久しぶりのスクスタめっちゃ楽しいですw
 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1646404642/

タイトルとURLをコピーしました